どれミゼラブル! 関連 ISLAND TVまとめ

「のべつまくなし in名古屋」 5/10 (土) 配信

j-island.net

📝

記念すべき初どれミゼ関連動画。初動画はこーてぃーりゅーてぃーのふたりだけかと思ったらまさかののべつ見学動画だったというめちゃくちゃ出オチ。(時系列的にはビジュアル撮影の方が早いのに動画の配信順でまとめるとこうなる) 嘉孝さんの声が大きいから再生前に音量を落とした方がいい。のべつが相当楽しかったのかテンションが上がってずっとにこにこしてる龍太くんがかわいらしい。あとどれミゼの話になると幸大さんは「室は~」って意気揚々と話してくれるし龍太くんはうんうんってたくさん頷いてる。宇宙のみんなが話をたくさん聞いてくれるからいっぱいおしゃべりしちゃう龍太くん。江田さんいじりが楽しそう。そして江田さんがびっくりするくらいかわいい。かわいい。江田さんの関西弁も好き。4人のビジュアルが最高にいい。最後に言いたいのは「りょうちゃんほんとにどこ!?」

 

「どれミゼラブル!」のビジュアル撮影 5/24 (金) 配信

j-island.net

📝

初めてどれミゼのためだけに撮った関連動画。それと同時に撮影日がこーてぃーりゅーてぃーの初対面の日でもあるためなんとなくぎこちない2人の会話にも注目。改めて挨拶をしたり初々しい幸大さんの龍太くんイジりもかわいらしい。あと、ギチギチに固められた龍太くんの髪型にも注目。

 

オリエント急行殺人事件②」 8/17 (土) 配信

j-island.net

📝

どれミゼについてはラスト数秒しかお話しされていないけど、オリエントを観に来てくれた幸大さんが「これ話していい?」と耳打ちし「ダメです!」と龍太くんが返すかけ合いからビジュアル撮影から随分と仲を深めた様子が伺えます。また、幸大さんと龍太くんの髪色が似ていたり黒い洋服を着ているため双子みたいになっているのもかわいい。超個人的な嬉しいポイントは後ろに映り込んでいるテレビからオリエントのセットが見えることです(そこ)

 

「がはははははは」 8/20 (火) 配信

j-island.net

📝

ただただこーてぃーりゅーてぃーが無音の状態で真顔から笑顔になる動画。この動画はどれミゼについての言及はゼロですが2人で動画を撮っているということはどれミゼに関する何かしらの時に撮影したと思ったためどれミゼ関連に。この時もまだ髪色が双子でかわいらしいです。ただこーてぃーりゅーてぃーがかわいい。

 

「どれミジャンケン!」 9/3 (火) 配信

j-island.net

📝

勝ち:幸大さん(グー)  負け:龍太くん(チョキ)

お題「全力でモノマネ」(アントニオ猪木)

この日が顔合わせ。幸大さんの柄物Tシャツがすごいのに対して龍太くんはモノクロでシックな私服。龍太くんアップルウォッチ着用。今までの動画では聞こえてこなかった龍太くんの「幸大くん」呼びがしっかり聞こえています。そしてどれミジャンケン企画第一弾にも関わらず、ジャンケンに負けた龍太くんに対し容赦しない幸大さんとモノマネをし始めた途端に「アイランドティービーッッ!!」が流れてしまうことごとく不憫な龍太くん。

 

「のべつまくなし・改」 9/7 (土) 配信

j-island.net

📝

こちらもどれミゼについての言及はゼロですがこーてぃーりゅーてぃーが一緒に動画を撮っているのでカウント。宇宙の3人は白シャツ、龍太くんは肌着。(何か羽織りなさい!という気持ちになる) 「室で~す!」ってふざけるりょちゃんさん、江田さん、幸大さんの3人とツッコむ龍太くん。年の近い4人なのでみんなが気を遣わずに思い思いしゃべっていく感じが最高。江田さん主演のフォーリナーの宣伝もしてます。あとりょうちゃんは早急に携帯を修理に出すか買い替えるかした方がいいと思います。

 

「どれミジャンケン!②」 9/11 (水) 配信

j-island.net

📝

勝ち:龍太くん(チョキ) 負け:幸大さん(パー)

お題「全人類がキュンとする台詞」(「俺、やっぱお前がいないと無理だわ。ずっと一緒にいてくれ。頼む。(投げキス)」)

第一回どれミジャンケンとは打って変わって幸大さんのお洋服もシックに。龍太くんがお題を振るときに最初は「女の人が見て」と言っていたのを「男の人も」「いや、全人類が」と、対象の人を広げていくのが素敵だな、そういう考えができる人なんだな、というのがすごく嬉しかったです。あと、龍太くんの髪色の金色が抜けてきていますがまだ色が似ていて双子ちゃんです。

 

 

ヒルナンデス!」 9/16 (月) 配信

j-island.net

📝

幸大さんとテレビ電話をしてる気分になれます!!!!(やめて)黄緑色のジャケットの下にはグッズでも発売されているTシャツの白を着ています。そしてはちゃめちゃに顔がいい。好き。この動画には龍太くんが出演していないので動画ラストが「アイランドティービーウチュ」バージョン。

 

「どれミジャンケン!③」 9/20 (金) 配信

j-island.net

📝

勝ち:龍太くん(パー) 負け:幸大さん(グー)

お題「宣伝」(どれミゼラブル!、宇宙Six単独コンサート)

龍太くんの髪色がついに赤茶色になり、こーてぃーりゅーてぃーの髪色双子期間は惜しくも終了してしまいました…。幸大さんがうちゅコンの宣伝をする際、「室も来てくれます! いや、龍太、いや、りゅーてぃー!」と仰っていて、仲良しになれたみたいでわたしは嬉しいよ…!(どれミゼ公式Twitterアカウントさんにて龍太くんも幸大さんのことを「幸大」と仰っていることを伝えていただきました! 嬉しい!!!)

 

 

「どれミジャンケン!④」 9/24 (火)配信

j-island.net

📝

勝ち:幸大さん(チョキ) 負け:龍太くん(パー)

※あいこ一回(パー)

お題「近くにあったこれ(台車)でモノボケ」(「ウィーン、ガシャン! 室! 室! 室! 室フィーバー!」)

どれミジャンケン!にも慣れてきたふたり。ジャンケンの掛け声の前に「せーの」って言う幸大さんがかわいい。幸大さんがキャップ被ってる。あと幸大さんは関西人なら無茶振りしても大丈夫だと思ってる節があると思う(笑)。龍太くんは困ってるけどどんどん振っていいよ〜とわたしは思っている(笑)。ジャンケンに負けた瞬間に足をバタバタさせて「やばい負けたぁ〜〜っ!!」って言って顔を真っ赤にする龍太くん。アワアワしてる龍太くんとは対照的にニヤニヤして楽しくなってる幸大さん。最後の幸大さんのダブルピースがかわいいのに対して龍太くんは手を振る感じが好き。

 

「福岡到着なう!!!」 9/29 (日) 配信

j-island.net

📝

RKB毎日放送さんの『今日感モーニング』さんにゲスト出演のためにこーてぃーりゅーてぃーで福岡へ。龍太くんのギャグはまたしても拾われない。幸大さんはギャグを受け流すタイプで、あんまり龍太くんが絡んできた人にいなかったタイプだから、幸大さんとこういう絡みができて新鮮だな〜と思いつつもこれがこーてぃーりゅーてぃーらしくて好き。そして途中でブチっとめちゃくちゃ雑に動画が編集されてるのが笑う。撮った分だけ配信してくれてもいいのになと思った。なんといってもふたりの距離もカメラと顔の距離もすごく近い。ふたりとも『舞台の宣伝をしに来た』っていうことがすごく嬉しいんだなという感じが伝わってきた。

 

「どれミゼラブル!」祝初日♡ 10/5 (土) 配信

j-island.net

📝

ついに初日を迎えたどれミゼラブル! ふたり一緒の楽屋にて撮影。幸大さんはグッズTシャツ緑バージョン、龍太くんはグッズTシャツ紫バージョンを着用。動画は観劇した人ならわかるネタから始まるから観劇した後に見ると答え合わせされた気分になれる。ビジュアル撮影の動画と比べて距離が縮まったなって思って勝手に嬉しくなる。しっかりグッズの宣伝もしています。幸大さんの投げキッスも見られるよ。

 

「バレるかな?」 10/6 (日) 配信

j-island.net

📝

嘉孝さんと汐音くんの(もはや嘉孝さんだけである)いたずら動画。幸大さんのメイク中に嘉孝さんが幸大さんのリップクリームをただ塗りたくっています。どうだ?!みたいな顔しながら塗りたくってるし一瞬気持ち悪そうな顔するのがツボ。汐音くんの「やっば…やばいっすよ」って言いながらへらへら笑ってるのに男子の悪ノリを感じた。っというか汐音くんシャツのボタン開けすぎでは??ちょっと??(風紀委員?) 嘉孝さんの右手首にヘアゴムついてるのもしんどいです。幸大さんがメンタームリップ使っているのもしんどい。画面右側には守くんのシャツと黄緑色のグッズのTシャツも映り込んでいます。

 

「どれミゼラブル 本番前」 10/6 (日) 配信

j-island.net

📝

嘉孝さんの隠し撮りパート1。素のテンションで話す幸大さんとにやにやしながらカメラを見てる嘉孝さんとお着替え中の龍太くん。汐音くんは嘉孝さんに被っちゃってて横顔しか見えない……。幸大さんと嘉孝さんの会話がただのカップルのそれ。嘉孝さん私物の携帯(画面割れてる)で撮っているらしく光が入っちゃっています。守くんのパジャマの「!」Tシャツが見られる。あと幸大さん最後の最後で嘉孝さんが撮ってることに気づいたと思う。もっと汐音くんも映って~!

 

「どれミゼラブル 本番前②」 10/6 (日) 配信

j-island.net

📝

嘉孝さんの隠し撮りパート2。全編通して嘉孝さんのお顔に光が被っちゃってて残念。嘉孝さんが撮ってることに気づいた幸大さん。「最後の方でええよ」っていう龍太くんにドキッとするし「りゅーてぃー、いいよ」っていう幸大さんに「ほんとにりゅーてぃーって呼んでるんだ……」ってちょっとびっくりしました。(普段は室とか龍太って呼んでるよね?)そして急に仕事モードを入れる龍太くん。嘉孝さんは自家製タンクトップ着用。ジャケットを羽織るときにシャツの袖をつまむ行為に「人間」を感じてしまいました……。①と比べて汐音くんがたくさん映ってて嬉しいけどもっと喋っていいよ~!わちゃわちゃしてるから癒される。

嘉孝さん、汐音くん、観に来てくれてありがとう!

 

「どれミメイクタイム!」 10/11 (金) 配信

j-island.net

📝

か…顔が良い……!!幸大さんと龍太くんのメイクタイムを収めてくれました。幸大さんが肩に掛けてるタオルがほつれているところに「人間」を感じられます。龍太くんが携帯をいじっているところも見られるよ!幸大さんが「隣には、りゅーてぃーさんが、世界のRYUTA MUROさんがいます」って言ったときに龍太くんがキメ顔してて何か甘いせりふとか言うのかな?と思ったらバッサリカットされてて笑った。いつもメイク時間が一緒で隣同士でメイクをしてもらってるらしい。しょうもないふたりの言い合いが微笑ましいです。幸大さんのエセ関西弁も聞けます。ここの言い合いのくだりが始まったときに画面外から笑い声と「なんやねん」っていう男性の声が聞こえるんだけど誰なんだろう? 映り込んでいる時計が18:35ごろだから平日の夜公演で、配信日の10/11までに平日の夜公演を観に来てくれたのはふっかさんと誠治くんのふたりなんですけど、どちらかふたりの声でもないのでたぶんキャストさんの誰かかスタッフさんだと思う。個人的にはマサ姉役の石垣さんじゃないかな~?と踏んでいます。幸大さんが首から提げているのはマイクかな?全然関係ないんですけどメイクさんの手がめちゃくちゃ綺麗。あと……ここだけの話なんですけど……幸大さんのヘアメイク……耳の上にアメピンでX字に髪を留めてました……(しんどい)

 

「トリプルMとツバキ」 10/14 (月・祝) 配信

j-island.net

📝

珍しく龍太くんがカメラ回してます。龍太くんがいておふざけモードの康二くんとちまっとして「ありがとうございました~!お疲れ様でした!」っていってるばきちゃん。てかこのばきちゃんめちゃめちゃかわいい。あと龍太くんは何でも康二くんに振ればちゃんと返してくれるだろうと思ってるし、変な雰囲気になったら幸大さんをドアップで映せばなんとかなると思ってる節がある。あと、康二くんが龍太くんの出る舞台を毎回ちゃんと観に来てくれるのがすごく嬉しい。それに誰かを連れてきてくれる!

康二くん、ばきちゃん、観に来てくれてありがとう!

 

「ムロムカイ」 10/15 (火) 配信

j-island.net

(撮影:椿泰我)

📝

どれミゼへの言及はゼロですが、龍太くんがどれミゼグッズTシャツを着用していること、博品館で撮影していることがわかること、康二くんとばきちゃんがどれミゼを観劇していることからカウント。

 

「どれミゼラブル!」 10/15 (火) 配信

j-island.net

📝

佐久間くん、岸本くん、観に来てくれてありがとう!

 

「誰がコムサ!?笑」 10/16 (木) 配信

j-island.net

📝

幸大さんのお母さまのご友人が作ってくださったお人形から動画がスタート。実はキャスト7人全員+演出の池田さんの8人分あります!かわいい!欲しい!そして投げない!(笑)

 

りょうちゃん、観に来てくれてありがとう!

 

「どれミゼラブル!」観劇 10/18 (金) 配信

j-island.net

📝

龍太くんの東京の弟こと誠治くん!かわいい~~~~!!!!それにおしゃれ~~~~!!!!(この日誠治くんがピアスをつけてたらしいんですけど撮影するから外したのかな?) 誠治くんスタートでお話しさせてあげるあたり龍太くんっぽいな~と思う。龍太くんとのおしゃべりはそこまで緊張してない感じがあるけど幸大さんが指摘したタイミングで「あっすいません」ってマジレスしてるのが面白い。でも幸大さんも嵐さんのツアバとかでつながりあるのかな? 詳しくなくて申し訳ないです。誠治くんがたくさん考えながらおしゃべりしてるんだろうなと思うしそれに相槌を打つのが本当にお兄ちゃんみたいだなと思った。そしてこの微笑ましい光景を劇中にコムサ先生が使ってたアコースティックギターでぶち壊しにしていく幸大さん!!!(笑) ジャイアン感がとてもよいです。幸大さんギター弾けるんやな……。最後にちっちゃい声で「ばいば~い、ありがとう~」って言ってる誠治くんかわいいです。龍太くんと誠治くんの兄弟大好きなのでもっともっと絡んでほしいな~~!!

誠治くん、観に来てくれてありがとう!

 

「よ~いドン!」 10/19 (土) 配信

j-island.net

📝

顔がいい……顔がいい……!!お辞儀するときも画面から目を離さない感じがめっちゃ幸大さん濃度100%。あといっぱい動くまゆげがかわいらしい。「観てくれましたか?」って言った後に「ふふっ」って笑うのずるい。デニムジャケットの下には白のグッズのTシャツを着用しています。幸大さんの個人での仕事を終えたときに言う「次はね、またぜひ、宇宙Sixで出させていただきたいですし、そうなれるように宇宙Six、頑張っていきたいと思います!」がすごく好き。この後はタピオカを飲みに行くそうです。

 

「どれミ観劇」 10/22 (火・祝) 配信

j-island.net

📝

寺西さん、観に来てくれてありがとう!

 

「ラーメンのスペシャリスト」 10/23 (水) 配信

j-island.net

📝

かわいい(むせび泣いている絵文字) 

大地くん、観に来てくれてありがとう!

 

「どれミゼラブル!じゃ~!」 10/23 (水) 配信

j-island.net

📝

古謝くん、観に来てくれてありがとう!

 

「どれミゼラブル!観劇!」 10/23 (水) 配信

j-island.net

📝

江田さん、観に来てくれてありがとう!

 

「どれミゼラブル!の大阪公演も感謝です♡」 10/24 (木) 配信

j-island.net

📝

 

「大阪のジャニーズショップに来たよ☆」 10/24 (木) 配信

j-island.net

📝

 

「全力○○」 10/30(水)配信

j-island.net

📝

劇中でコムサ先生がやる「全力○○」をまさかのえだりょで!!たった16秒の動画だけど、「これがえだりょか……(哲学)」となった。さすがえだりょ……。これがえだりょなんだ……。こーてぃーりゅーてぃーは出てないけどぜひ見てほしい。えだりょに概念で潰されます。

 

「感謝ゼラブル!」 11/5(火)配信

j-island.net

📝

 

「どれミゼラブル!大千穐楽♡」 11/8(金)配信

j-island.net

📝

千穐楽終了直後に撮った動画。ISLAND TVでのエピローグ衣装のお披露目は初めて。懐古タイプのオタクなので泣きそうになってしまいます。スーツ着てセンター分けしてる支配人守くんと赤いカーディガン姿のプロデューサーコムサ先生を見るの久々すぎ……。最高です。本当にこーてぃーりゅーてぃー仲良くなったよなぁとしみじみする。コムサ先生に一発ギャグをねだる守くんと拒否るコムサ先生の空気感の懐かしさとか大千穐楽までいろいろあったけど完走できてよかったなっていう安心が全部出てくる。本当に本当に『「どれミゼラブル!」最高♬ 「守&コムサ」最高♬』。無理な話だけどコーポ・レミゼの7人での動画も観たかったなとも。とってもコーポ・レミゼのみんなが大好きです。どれミゼラブル!大千穐楽おめでとう!本当にお疲れさまでした。大好きです!!またいつか!!

 

コムサさんがお怒りです!」 11/13(水)配信

j-island.net

📝

おーーーい!!大千穐楽動画が最後かなと思っていたらもう一本あってズッコけた。アルフィーの弟ことセルフィ―で撮影。