私のJr大賞を整理してみる

全Jr.担のみなさん、Jr.大賞お疲れさまでした。

毎年結果によってさまざまな言葉が飛び交うJr.大賞、メンタルが弱い私はそれで傷ついてしまうので自衛のために組織票ではなく自分の娯楽として楽しんでいるため、ある程度各方面のJr.の名前が並んでいます。結果を楽しみにする立場から投票する立場に移行した2018年からの投票の移り変わりを可視化したいと思って書いた自己満足記事なのであしからず。あと理由の欄がめちゃくちゃふざけているのもあしからずです。送った原文のままです。脚注からISLAND TVのプロフィールに飛べるようにしています。

 

1. 恋人にしたい

2018→室龍太*1

理由:逆に誰がいる?

2019→吉澤閑也*2

理由:立ち姿が恋人

笑っちゃうほどリア恋!!って感じの二人。Jr.の担当2人です。2018のときも2019のときもどっちにしようかめちゃめちゃ迷った。

 

2. 友だちにしたい

2018→宮近海斗*3

理由:結婚式へ行きたい

2019→宮近海斗
理由:結婚式に行きたい

幼馴染の海斗の結婚式参列したくない?私はしたい。

 

3. 弟にしたい

2018→福本大晴*4

理由:「姉ちゃん今日の服どっちがええ?」

2019→浅倉吏玖*5
理由:「ほんま姉ちゃんちゃんとしてや~(笑)」

理由の欄が毎年せりふ。2018の大晴はキャラ的にって感じで選んだけどもう成人(私の頭の中ではまだDK)だしということでよりリアルなあさくらくんにシフトチェンジしてます。

 

4. お兄さんにしたい

2018→今江大地*6

理由:バレンタイン絶対あげる

2019→稲葉光*7
理由:お兄ちゃんになって(切実)

2019のときに大地くんにするかいなぴさんにするか超迷った!!

 

5. 生徒会長になってほしい
2018→末澤誠也*8
理由:絶対信任

2019→末澤誠也
理由:本物

だって本物だもん。

 

6. 学校の先生になってほしい
2018→今江大地
理由:本物

2019→今江大地
理由:教員免許取得済み

中学に教育実習行って体育の授業でアクロバットやってあげる今江先生……。

 

7. 総理大臣になってほしい
2018→今江大地
理由:これで平和になった

2019→猪狩蒼弥*9
理由:あれ?総理大臣じゃないんですか?

絶対的平和主義者とマジもんの殴り合いという感じがして個人的に好き。

 

8. キスしてみたい
2018→室龍太
理由:[プラチナ会員SP特典です]

2019→横原悠毅*10
理由:なんかすごそう

2018のときはキスしてみたいという概念がなかったからうやむやに書いてしまった記憶があるけど2019になって急に現実味が出てきた。横原くんってところもリアルだし理由が「なんかすごそう」なのが一番リアル。

 

9. ペットにしたい
2018→松田元*11
理由:溢れ出るわんこみ

2019→中村海人*12
理由:Pet Tiger

げんげんは忠犬って感じでうみちゃんは気ままな猫って感じだよね…………なんかごめんなさい

 

10. いちばんおしゃれ
2018→朝田淳弥*13
理由:一式買い取らせろ

2019→室龍太
理由:癖(へき)

いままで触れてきたアイドルの中で私服が一番好きなのが淳弥くんで2019で投票する先がなくなってしまったために自担に置き換えました。

 

11. 私服がダサそう
2018→髙橋優斗*14
理由:逆にいちばんおしゃれ

2019→髙橋優斗
理由:ボーダー×ストライプは伝説

ほんと……優斗くんの私服ネタが大好きなんですよ私……。

 

12. いちばんセクシー
2018→室龍太
理由:4文字に秘めた魅力

2019→松田元
理由:Sexy Tiger

セクシーじゃなかったらなんなんだよって話なんだよね、パンドラの箱開けちゃってるんだよね(????)

 

13. いちばんおもしろい
2018→室龍太
理由:こいつがいるから面白い

2019→室龍太
理由:おもしろくないわけない

龍太くんは一発ギャグとか1人で生み出すおもしろさを生産するのは苦手だけど誰かといると相乗効果で何倍も面白くなるので! 

 

14. いちばん美形
2018→朝田淳弥
理由:完全にタイプ

2019→浅倉吏玖
理由:チベットスナギツネに次ぐ美形

淳弥くんのお顔が大好きなので2019の理由にも淳弥くんを引きずっているオタクです。あさくらくんのお顔かわいくて好きです

 

15. いちばんスケベ
2018→吉澤閑也
理由:選ぶとかそういうことじゃない

2019→吉澤閑也
理由:…女の勘

理由を読んでくださいただそれだけ

 

16. いちばんワイルド
2018→森本慎太郎*15
理由:「昔の慎ちゃんを返して」

2019→原嘉孝*16
理由:初代ゴリーズJr.

2018の理由は森本母のお言葉を採用させていただきました。嘉孝さんはそのままです!初代ゴリーズJr.!!

 

17. いちばん美声
2018→佐野晶哉*17
理由:勝てる人は先生に言いなさい

2019→佐野晶哉
理由:勝てる人は先生に言いなさい

2年連続で理由が一文字も変わらないくらい彼は美声です。心配ないさ~~~!!

 

18. ダンスがカッコいい
2018→林真鳥
理由:文章より映像

2019→吉澤閑也
理由:トラジャのコレオグラファー

真鳥くん→しーくんでコレオグラファー同士でした。真鳥くんにトラビス振り付けしてほしいな~……。

 

19. 演技がうまい
2018→室龍太
理由:こいつの演技はいい(演劇部)

2019→室龍太
理由:2019年出演舞台5本の男

林翔太さん寺西さん高田くん野澤くんの舞台班と迷った。もっともっとお芝居が磨かれますようにの願掛けも込めて。

 

20. ドSっぽい
2018→大橋和也*18
理由:この手のドSはやばい

2019→井上瑞稀*19
理由:帝王

大橋くんもドSだと思うけど瑞稀くんの名前を書くとなんだか『原点』みたいな感じがした。

 

21. ドMっぽい
2018→室龍太
理由:顔に書いてあるもん

2019→室龍太
理由:…雰囲気

理由を読んでくださいただそれだけ

 

22. 結婚が早そう
2018→室龍太
理由:もう既に結婚している

2019→室龍太
理由:もう結婚している

理由を読んでくださいただそれだけ

 

23. いいパパになりそう
2018→室龍太
理由:しょうがないパパだもの

2019→室龍太
理由:しょうがないパパだもの

理由を読んでくださいただそれだけ

 

24. 将来ダンディーになりそう
2018→松田元
理由:ダンディーかわんこの2択

2019→草間リチャード敬太*20
理由:ならなかったらおかしい

げんげんとリチャって違うタイプのダンディーになりそうじゃない?

 

25. 彼女に尽くしそう
2018→吉澤閑也
理由:尽くしてくれ(切実)

2019→吉澤閑也
理由:絶対尽くすじゃん…

理由を読んでくださいただそれだけ

 

26. 頭がよさそう
2018→阿部亮平*21
理由:信頼と実績の阿部

2019→川島如恵留*22
理由:信頼と実績の如恵留

あべくんとのえるくんの名前の並びがさらに『信頼と実績』感を倍増させてくる。っょ……ってなる。自担じゃないけどあべくんとのえるくんにはすぐメロっちゃう

 

27. 甘えん坊そう
2018→正門良規*23
理由:弟という時点で確定

2019→大西流星*24
理由:デロッデロに甘やかしたい

正門くんって2人っきりになった瞬間に甘えてきそうじゃない?私だけかな?りゅちぇに関しては異論を受け付けておりませんのであしからず。

 

28. 東京オリンピックに出場してほしい
2018→今江大地
理由:さぁ今すぐ新国立競技場へ

2019→今江大地
理由:マラソンジャニーズNo,1

 大地くんのマラソンジャニーズNo,1っていう肩書が好きなんです……。

 

29. 大食いそう
2018→大橋和也
理由:大橋くん≒カービィであれ

2019→吉澤閑也
理由:ハンバーグがおいらの味方

2人のピースフル感がすごいし何より語感がめっちゃいい

 

30. ケンカが強そう
2018→室龍太
理由:元ヤンは強かった

2019→室龍太
理由:京都のヤンキー、やっぱり強い

日本語って同じ意味をさまざまな表し方ができて面白いと思った日本語の奥ゆかしさがわかる

 

31. ケンカが弱そう
2018→岩﨑大昇*25
理由:押しに弱い(イメージだけ)

2019→矢花黎*26
理由:腕折れそう

これは完全に私のイメージなんですよね……。でも龍太くんVS大昇ちゃん、龍太くんVSばなさんでどっちが負けるかって言われたら大昇ちゃんとばなさんだと思う。龍太くんが強いだけ?

 

32. メガネが似合いそう
2018→室龍太
理由:似合わないわけがない

2019→室龍太
理由:似合うもん

日本語って同じ意味をさまざまな表し方ができて面白いと思った日本語の奥ゆかしさがわかる

 

33. 女装が似合いそう
2018→西畑大吾*27
理由:恋敵にしたくないNo,1

2019→西畑大吾
理由:恋敵にしたくないタイプの女

日本語って同じ意味をさまざまな表し方ができて面白いと思った日本語の奥ゆかしさがわかる

 

 

34. セレブっぽい
2018→末澤誠也
理由:「GUCCIや~!!!!」

2019→末澤誠也
理由:家にらせん階段がある

2018の理由は完全にクリパ2018MCでのるたこじちゃんの発言に引っ張られてます。

 

35. 料理が得意そう
2018→吉澤閑也
理由:最近作ったのはパスタとスープ

2019→岩﨑大昇
理由:フライパン握っててほしい

なんか2人の対談が見たい。めっちゃ平和そうじゃない?

 

36. 既読スルーしそう
2018→小島健
理由:もはや読まない

2019→小島健
理由:もはや読まない

言葉の圧力

 

37. きれい好きそう
2018→川島如恵留
理由:全てはぐみさんのため

2019→川島如恵留
理由:全ては「ぐみさん」のため

言葉の圧力

 

38. しっかり貯金してそう
2018→草間リチャード敬太
理由:0が増えていく幸せ

2019→本髙克樹*28
理由:してそう(イメージだけ)

リチャはママなので。ぽんさんも「毎月いくら」っていって貯金してそう(イメージだけ)

 

39. 霊感が強そう
2018→髙地優吾*29
理由:V10おめでとうございます!

2019→當間琉巧*30
理由:思い出す、10分間の怪談

優吾くんに関してはV10獲る前提の理由です。なんで霊感強そうなイメージ着いたんだろう。るーくちゃんはまいジャニの伝説があるので。

 

40. 天然キャラっぽい
2018→七五三掛龍也*31
理由:もはや全て計算…?(震え声)

2019→七五三掛龍也
理由:もはや全て計算…?(震え声)

(震え声)がポイント

 

41. オタクっぽい
2018→佐久間大介*32
理由:がんばれ!!今江大地

2019→今江大地
理由:佐久間大介のお墨付き

佐久間さんと大地くんは仲良しなオタク同士なので見ているこっちが癒される。早く2人でコミケ行ってね~!

 

42. 泣き虫そう
2018→向井康二*33
理由:「よしよし、よく頑張ったね」

2019→松倉海斗*34
理由:なぐさめたい

康二くんとまちゅに同じ匂いを感じてしまいました(伝われ)

 

43. ナルシストっぽい
2018→高橋恭平*35
理由:卍恭平顔面銀河一卍

2019→高橋恭平
理由:卍恭平顔面銀河一卍

卍で囲んでいるところと全部理由が漢字なのがポイント

 

44. モノマネが得意そう
2018→深澤辰哉*36
理由:天才・河合郁人の一番弟子

2019→正門良規
理由:「すぐに探し物を始めるおばちゃん」のネタ、好き

前提としておふみさんを全面的に信頼しているので。正門さんに関してはただの私のツボです

 

45. ニュースキャスターになりそう
2018→福井宏志朗*37
理由:ニュース○ォッチ9

2019→福井宏志朗
理由:未来でやってた

福井くんにはちゃんとしたニュースにいつか必ず出てほしいの!それこそNHKとか、23時くらいからやってるニュース!

 

46. 女子力が高そう
2018→古謝那伊留*38
理由:負けた

2019→古謝那伊留
理由:「古謝の使った美容用品は流行る」

「女子力」って書いて「こじゃないる」って読むの

 

47. いちばんいいコンビ
2018→室龍太向井康二
理由:こいつらに任せれば絶対にうまくいく

2019→西畑大吾大西流星
理由:この2人だけは、これからも絶対に同じステージに立っていてほしい

これに関しては私の執念です、メイン4人は私の一生の宝物なので

 

48. 私のリア恋枠
2018→室龍太
理由:パーカーとブランケットとココア

2019→吉澤閑也
理由:リア恋じゃなかったらなんなんだ

文字列が概念的にも物理的にも殴ってくる感じがして好き

 

49. エゴサーチしそう
2018→福本大晴
理由:検索履歴:大晴 ワイパー福本

2019→福本大晴
理由:めちゃくちゃ気にしてそう

なんでこんな大晴がエゴサしそうって思ってんだろ?!?!

 

51. いっしょにタピオカに並んでくれそう

2019→長尾謙杜*39
理由:タピ尾謙杜さんですよね?

 

52. いちばんステージジェニック

2019→吉澤閑也
理由:ステージに立つ閑也くんが大好きです。

 

53. 字がキレイそう

2019→松本幸大*40
理由:本当に幸大さんの字が好き

 

54. いちばんMCがうまい

2019→髙橋優斗
理由:MCの天才の一番弟子

 

2018→50 2019→54

YouTube・『ジャニーズJr.チャンネル』の神回はこれだ!
2018→Travis Japan【捜索願い】松田元太がデートで行く場所を推理!?*41
理由:最年少を探す6人のお兄ちゃんと待つ最年少は良い

2019→Travis Japan【寝起きドッキリ】ジェシー&慎太郎協力企画…全てがガチです!*42
理由:寝起きのTravis Japanは良い

2018のやつはしーくんのビジュアルが好きなのと推しコンビののえしずが同じチームなのもあってすごく好きな動画です。寝起きドッキリは言わずもがな。

 

 

 

 

 

比べてみると意外と面白かった!まったく同じことを書いていたり真逆のイメージの人が同じところに入っていたり。来年もやろうかな~~~!

 

 

 

 

 

*1:

室龍太 プロフィール | ISLAND TV

*2:

吉澤閑也 プロフィール | ISLAND TV

*3:

宮近海斗 プロフィール | ISLAND TV

*4:

福本大晴 プロフィール | ISLAND TV

*5:

浅倉吏玖 プロフィール | ISLAND TV

*6:

今江大地 プロフィール | ISLAND TV

*7:

稲葉光 プロフィール | ISLAND TV

*8:

末澤誠也 プロフィール | ISLAND TV

*9:

猪狩蒼弥 プロフィール | ISLAND TV

*10:

横原悠毅 プロフィール | ISLAND TV

*11:

松田元太 プロフィール | ISLAND TV

*12:

中村海人 プロフィール | ISLAND TV

*13:

PROFILE | 朝田 淳弥 ASADA JUNYA | Ever Green Entertainment group

現在はEver Green Enterrainment groupにて芸能活動を続けています

*14:

髙橋優斗 プロフィール | ISLAND TV

*15:

森本慎太郎 プロフィール | ISLAND TV

*16:

原嘉孝 プロフィール | ISLAND TV

*17:

佐野晶哉 プロフィール | ISLAND TV

*18:

大橋和也 プロフィール | ISLAND TV

*19:

井上瑞稀 プロフィール | ISLAND TV

*20:

草間リチャード敬太 プロフィール | ISLAND TV

*21:

阿部亮平 プロフィール | ISLAND TV

*22:

川島如恵留 プロフィール | ISLAND TV

*23:

正門良規 プロフィール | ISLAND TV

*24:

大西流星 プロフィール | ISLAND TV

*25:

岩﨑大昇 プロフィール | ISLAND TV

*26:

矢花黎 プロフィール | ISLAND TV

*27:

西畑大吾 プロフィール | ISLAND TV

*28:

本髙克樹 プロフィール | ISLAND TV

*29:

髙地優吾 プロフィール | ISLAND TV

*30:

當間琉巧 プロフィール | ISLAND TV

*31:

七五三掛龍也 プロフィール | ISLAND TV

*32:

佐久間大介 プロフィール | ISLAND TV

*33:

向井康二 プロフィール | ISLAND TV

*34:

松倉海斗 プロフィール | ISLAND TV

*35:

高橋恭平 プロフィール | ISLAND TV

*36:

深澤辰哉 プロフィール | ISLAND TV

*37:

福井宏志朗 プロフィール | ISLAND TV

*38:

古謝那伊留 プロフィール | ISLAND TV

*39:

長尾謙杜 プロフィール | ISLAND TV

*40:

松本幸大 プロフィール | ISLAND TV

*41:

www.youtube.com

*42:

www.youtube.com