2024.02.05.回 KinKi Kidsのどんなもんヤ!記録

KinKi Kidsのどんなもんヤ!』2024.02.05. 光一くん回が興味深い話ばかりだったので自分用の文字起こし記録です。オープニングトーク、報告しますのコーナーの一部、エンディングトークは記録していません。

 

 

〈なんでもこいやのフツオタ美人〉

メール:今年の大半をSHOCKに充てることとなりますが、改めてSHOCKに対する思いとキャスティングの理由を聞かせてください。(要約)

えーキャストに関して、まああのー、今年はまあ自分的にはね、えー今年でSHOCKの幕を下ろそうと。えー……決めていた部分があるので、えー、キャストに関してもなるべく、えースケジュールが合う限り、うーん......まあここ最近という形になってしまいますけどもね。えーSHOCKに関わってくれていた、えー人たちになるべく、ぇぁー、集まることができないかな、ということでこう、スケジュールを調整しながら、あのー、みんなの協力をいただいた、という感じでございますね。

初めて参加する後輩くんに関しては正ー直言って僕、あのごめんなさい、今現段階では、ぁぇー、面識のない子もたぶんいるかな?まあそういう子はこうオーディションというか、えー、ビデオで見たりして、あとはえー、歌唱指導の先生もいますし、えー、振付チーム......なんかにも、その辺のバランスをね、見てもらって、えー決めていったっていう形でございますけども。はい。

えー......まあ、そうですね。まあ「1年の大半をSHOCKと向き合う」。そうなんすよねー。そういった意味では、うー……ん。4、5。4月5月。あと......7月あって、えー、8月、からまたいで9月。まあここ普通に2ヶ月と捉えましょう。あと11月ですね。となると、5ヶ月。……え、5ヶ月だよね?1、2、3、4、5。そう5ヶ月。5ヶ月ずっとSHOCKでステージに立つと。えー稽古を合わせると、もうほぼ1年。フッフッフッフッフッフ、フッ、フッ、とんでもないっすね。とんでもないっすけど、まあでもなんか自分の思いとしては、まあもともと4・5っていうのはあって。であと、ぁぇー、まあ帝劇、のほうも休館になるので、えー11月ー……も、っていう話もいただいてた話だった、んですよ。でまあ帝劇とともに歩んできた作品で。えーあとはやっぱり梅田芸術劇場博多座でもこう過去にね、やってきた劇場なので、まあ最後、ということでそこでも、やりたいという思いを話させていただき、えーこういった、形に、なったのでね。まあなるべく、ひとりでも多くの方にも、観ていただきたいなと、はい。思っております。

 

 

メール:光一さんの思う帝国劇場の好きなところ、ここを見ておいた方がいいというところ、すごいと思うところはどこですか?(要約)

あのー、正直言って、あのお客様がいるところに我々はほぼいない。ロビー、まあまあまあリハとかなんか取材対応だとかなんかそういったことでロビーにちらっと出たりすることはあっても、あのーロビーとかその辺への思い出は、思い出というかは、そういうのは全然ないですね。だからここを見とけっていうのもないですね。ここを見とけっていうところは逆にお客さん入れないところ(笑)なので。うーん。だからそういった意味ではなんかこう感覚がちょっと違うかもしれないっすね。

だけど帝国劇場っていうのは、あのー地下6階まで掘られてて。ステージがね。で、そこにこう、大ぜりが2つ、中ぜりがあって。えー、今の建築法ーだと、とてもじゃないけど、あのー、作れない構造らしいんですよ。まあもちろん耐震性は今でも大丈夫なんですけど、だけどまあいろいろね、こう世の中が変わっていって、じゃあ同じものを作ろうと思っても作れないらしいんですよね、今後。だからそういった意味では、えー、休館して、改装して、新しい帝国劇場。がどういう、どういう形になるのかっていうのはね、自分も、えー知らないですけども。でもなんとなく楽屋の感じはこういう風になるんじゃねえかみたいなのをちょっとちらっと噂では聞いたんですけど。でもだから楽屋の感じとかみなさんどうでもいいことじゃないですか。フッフッフッフッフ、フッフ、だって俺ロビーとか知らんもん!(笑)ステンドグラスとかもだからさっきも言ったように、取材のときとかにちらっと見ることはあってもなんかそんなに……だからお客さんの方が見てるよね、我々より。そっち方向にあんまり行くことがないんでね。うーん。だからここは見ておいた方がいいところ!って特に、ちょっと、ないです。すいませんけど。はい。奈落とかだって見られへんでしょ?楽屋も見れ、見られないでしょ?ね。はい。

まあ自分の、まあ好きなまあー……そうですね、だから楽屋も何度かみなさんあの、ご覧になったことあるかもしれないけど、あのなんか映像とかでね。楽屋が吹き抜けになってて、窓開けたら「おい!」って言えばこう話しかけられるんですよね。ああいう構造とかね、なんか、うーん。たぶん新しくなったら絶対ああいう構造はなくなってるだろうし。あれはなかなかよかったんですけどねー。はい。

 

 

メール:伊野尾くんがチャーリーとチョコレート工場を観劇した際に幕間でお話をしたということでしたが伊野尾くんの思いは伝わりましたか?

いやなんかね、あのそうなんですよ、わざわざ博多で。あの福岡でHey!Say!JUMP、ね。ライブをやってたんだよね。でー......延泊したのかな?でー、博多座来てくれて。でどのへんで観てんのかなーと思って聞いたら4列目。ド真ん中。っていう。ハッハッハッハ。しかも博多座ってものすごく近く感じるんですよ。お客さんとステージの間隔がね。相当、相当前でね、伊野尾くん観てたけど。まあ楽屋にもあいさつしに来てくれて。なんだろうな、なんだろう。なんか、もちろんHey!Say!JUMPのコンサートの、あのー演出もお手伝いはね、したこともあったりもしたんですけど、なんかああやって、話したのって初めてくらいの感じかなあ~。うん。なんかすごく短い時間だったんですけど、まあうん、内容もそんな、特に大した話はしてないんだけど。なんかすごく、いい時間だったように感じます。はい。すごく短い時間でしたけどもね。 

あとはまあ、伊野尾くんが、えー初めて、あのミュージカルに挑戦する、という話も聞きまして。でー、チャーリーとチョコレート工場に出てる岸祐二さんね。岸さんもあの伊野尾くんと同じ舞台に出られるらしいので「あ、岸さんもいるから岸さんにもあいさつしに行けば~」っていう話とかもね、しましたけども。はい。

「癒されたかどうか」?(笑)癒したかどうかはちょっと分かりませんけども。いやわざわざね、時間作って来てくれたのはありがたかったです。ありがとうございます。はい。

 

 

〈報告します〉

メール:ライブのチケット代、変化していきますよね(要約)

フフフフッ。そうねー。いやーそうなんですよちょっとあのライブも今10,000円を超えるくらいになってるんですねー。だからー、ミュージカルなんかも高いじゃないですか。でも、でもね、それでもねーある意味日本はまだまだ安いと思うんですけどねー。まああのー、形が違いますけど、普通にブロードウェイとか人気公演だと当日券で買おうと思ったら100,000円ぐらいするとか。普通ーにありますからね。うん。だからそういった意味では日本はまだまだ良心的、なのかなーっていう気、しますけどねー。

コンサートもね、今10,000円を超えるぐらいの値段になっている。まあもうー、こればっかりはしょうがないわ。フフッ。もう世の中がどんどんいろんなものが値上がりしてますから。すいません!(笑)フッフッ。

まあだけど、ミュージカルとかはやっぱ値段的にもね、ちょっとこうー、なんだろう敷居が高いとか、思う方もいらっしゃるかと思いますけども。でもなんか、あのそれに見合ったものをね、提供できるように。自分らでも、頑張るしかない!って感じですかね。

 

 

〈大地くんのどんなもんヤ受け〉

堂本光一くん!ありがとうございました。SHOCKの話されてましたね。そう僕ね、まあ正直、キャストは決まってるみたいなのは、話は聞いてたりはしました。で、やっぱこう、同じ事務所、こう後輩として見てきたあの舞台。やっぱ憧れだったんで、出たいなーと思ってたんですけど、やっぱ関わってきた人たちが、こう優先的に選ばれたしオーディションとかも。あと僕も舞台とかあったりとかして出れないんですけど。いやーでもやっぱ出たいなとはやっぱ思いましたね。だからー、でももう出れはしないの確定はしてるんですけど、だから。光一くんとほんと一度でもいいから一緒に舞台に立ってみたいというか共演したいなってやっぱ個人的にはすごく思いますね。ま、ラジオでこれ共演してる、って言っちゃ共演してるのかもしれないですけど!(ドヤ)

あと?スマホ……あやばい25分か案外やばい!えーと!!ペットボト、あ僕もねスマホ探すみたいな言ってました*1やんか、前も話してましたよね?!僕もね最近そのミスでいうと、ペットボトルコンビニで買った後ラベルはがしちゃうんすよ。で、ラベルはコンビニのごみ箱とかに捨てちゃうんですけどこの前、中身の入ったペットボ、ト、ルを捨てちゃいそうになりました!文化放送今江大地レコメン!、お知らせの後もまだまだ続きます!ぃよしっ!!(お知らせへ)

*1:報告のコーナーで光一くんがスマホを触りながらスマホを探してしまうという話をしていた