自担の東京初主演舞台が中止になってギャン泣きしたいけどギャン泣きできない悔しい

みんな!!!!自担の東京初主演舞台が中止になったよ!!!!覚悟はしてたよ!!!!身構えてはいたわ!!!!でも悲しい!!!!寂しい!!!!悔しい!!!!コロナふざけんな!!!!コロナ滅!!!!

乱文失礼しています。というかこの記事は全て乱文です。楽しみにしていた自担の東京初主演舞台が中止になったことを知った勢いで全て作成しています。情緒も荒れています。コロナふざけんな。

 

 

わたしは昨年末に行われた自担の初主演舞台を観劇できませんでした。スケジュールが全くもって合わなかったしそのスケジュールをこじ開けてしまおうかと思ったけど、それが本当にわたしが力を入れたいものだったので、もしかしたらわたしがあえて行かなかったのかもしれません。でも松竹座まで飛んでいきたいと公演期間中に数えきれないほど思ったし観劇できなかったことが悔しくてカーテンコールのレポートや感想やネタバレのブログも読めませんでした。けれどぽろっと見かけたレポートツイートによると松竹座の0番に立つ自担はとてもかっこよかったそうです。そりゃそうだわ!!!!実家と言っても過言ではない松竹座の0番に立つ自担を想像しただけで泣いてしまうわ!!!!なんなら記者会見で真ん中にいた自担を見ただけでこちとらギャン泣きしたわ!!!!この目でこの体でわたしの全精力を注いで観劇したかったです。今でも悔しいけれど観劇を控えたおかげでわたしの力の入れたかったことがとてもうまくいったし満足したしやりがいがあったのでとても嬉しかったです。観劇しない判断が良かったんだか悪かったんだか今でもわからないけれどよーし次の主演舞台は何が何でも観劇してやるぞ!!!!と決めました。

 

 

時は過ぎて今年2月17日。やったーーーー!!!!自担の主演舞台が決まったぞーーーー!!!!しかも東京だぞーーーー!!!!てか2作目の主演舞台正直もっと後だと思ってたし関西でやるだろうなと思ってたよーーーー!!!!本当にあなたっていい意味で裏切ってくれますよねーーーー!!!!好きーーーー!!!!ギャン泣きーーーー!!!!やったーーーー!!!!それに博品館でやるのーーーー!!!!嬉しいーーーー!!!!おめでとうーーーー!!!!ありがとうーーーー!!!!察してくださいめちゃめちゃ嬉しかったです。チケットも勝ち取り、「ああ本当に自担が0番に立つ姿をこの目で見ることができるのか……」と現実味のない幸せに浸っていました。去年の10月には緩く応援している人の初単独主演舞台、今年の3月には今回話題にした人ではない自担の主演舞台、4月には3月に主演した人のメンバーの初単独主演舞台を観に行く予定だった(延期になった)ので、『応援している人が主演を務める幸福』を知っていて(名前を伏せるために死ぬほど遠回しになった)、それをやっと感じることができるのか……とわくわくしました。それに博品館劇場は去年の10月に通ったこともあって、安心するし好きな劇場のひとつなのでそれも嬉しかったです。そしてテーマが「音」!!ラジオ、音響関係というキーワードもわたしを惹きました。友達がお祝いしてくれたのも嬉しかったなぁ。

 

 

それから、チケットの一般発売が延期になって、ビジュアルが発表になって、今に至ります。ただ寂しくて悲しくて苦しくて辛くて悔しくて。でも誰のせいでもなくて。それに予想していた嫌な道筋を全部ちゃんと辿っちゃってたし。ネタバレされて感動できるストーリーも泣けないみたいな……。……だからギャン泣きできないんだ!!!!!!!!というかコロナのせいでギャン泣きしたくないんだ!!!!!!!!く”や”し”い”!!!!!!!!0番に立つ自担、見たかったよ!!!!!!!!

 

 

でもね!!!!ホームページの中止についての文面で自担が「聡明で熱い」って言ってもらったの!!!!!!!!わかる。自担、めっちゃ頭の回転早いし知識量もあるよね。それに熱いよね。有言実行の男だよね。わかる。制作さん側にそう書いてもらってすごく嬉しいです。今回はなくなってしまったけど、またいつかお仕事を頼んでほしいなぁ。

 

 

というかこれ以外にも現時点で2枚のチケットが死んだんですけど、ネットの海で見つけた「公演はなくなったとしても構想はなくならない」っていう言葉がすごく刺さって。ああそうか、わたしの楽しみにしていた、応援している人たちが全力で創ってきたものは否定されていたわけではなくて、ただこの情勢でできなかった、というだけで。その構想はきっとどこかで何かの作品につながるはずだし、主演に抜擢されたという事実は変わらないしね。そう思ったら少しどうにもならない気持ちが片付いた気がします。もちろん悔しいけどね。

 

 

観に行けないことがとっても寂しいから、もっと寂しくならないように音を感じてみようと思います。音には力があるからね。音には人を癒す力があるから。音には人を救う力があるから。ね。

 

 

平和な日々が帰ってきて、エンターテインメントを全力で楽しめる日がいち早く来ますように。よーし次の主演舞台は何が何でも観劇してやるぞ!!!!