使ったレターセットメモ

随時更新。

 

MATOKA

Bijou

item.rakuten.co.jp

【便箋6枚 封筒3枚 450円+tax】

形が2種類あって、六角形と八角形のものがある。六角形は紺×ベージュ、赤×水、黄×グレー、八角形は薄紫×ピンク×薄ピンク、薄紫×水×薄ピンク、青×黄緑×水のカラーバリエーション。罫線とフレームが箔押しされてたり便箋がクリーム色だったりすごく上品。パステルカラーっぽくてきれい。いいオンナに見える気がして嬉しい。手元にないと不安。店頭にあると買っちゃう。メンバーカラーでも揃えやすいからよく使う。

 

CLAIR

item.rakuten.co.jp

【便箋6枚 封筒3枚 宛名シール3枚】

なんと言っても封筒のちょうどいい透け感!Probeを使ったけどいい具合にグレーがかっててかわいい(他のは使ったことない)。あと便箋の書きやすさ!!ここでメモしてるものの中でトップクラスに書きやすい。和紙っぽいざらつきなんだけど毛羽立ちがない。筆圧が強い人は合う。あと横罫が太めなのでカジュアルに書ける。

 

Le Lin

item.rakuten.co.jp

 

 

MIND WAVE

un ru

ピンク×グレー

www.mindwave-store.com

(黄×オレンジ×黄緑のやつのページが公式のオンラインストアになかった)

【便箋8枚 封筒4枚 アドレスシール4枚 450円+tax】

カラーバリエーションが4種類あって、 ピンク×グレー、黄×オレンジ×黄緑、青×水×ピンク、薄紫×水。青×水×ピンク、薄紫×水の2つがあるの初めて知った。便箋は無地で封筒が厚い和紙っぽい感じでかわいい。便箋をマステやシールでコラージュすると◎。宛名用のシールもある。友だちに送る用に買った。このオンラインストアのページを見て初めて知ったけどこんなコンセプトがあった。

 新しい私。unru(アンル)で彩る。
おろしたての服を着て歩く街。
昨日カットしたばかりのヘアスタイルはまだ見慣れなくて、窓にうつる姿が知らない自分のようだと驚く。
私が日常で迎える「はじめまして」のシーン。

 

青×水×ピンク

www.mindwave-store.com

薄紫×水

www.mindwave-store.com

 

 

包む

グリーンリースAmazonには在庫あり)

tsutsumu226.shop-pro.jp

【便箋10枚 封筒4枚 400円+tax】

 

花さくら(生産終了?)

tsutsumu226.shop-pro.jp

【便箋10枚 封筒4枚 440円+tax】

包むさんのシリーズはすごくかわいいからなるべく買わないようにしてる。紙の質感がかわいい。罫線と絵柄が盛り上がってるのもかわいい。とにかくかわいい。絵本の世界をレターセットに広げた感じがして好き。便箋が厚いから封筒に入れにくいのもかわいい(?)

 

月と星

tsutsumu-shop.com

 

ミモザと蝶

tsutsumu-shop.com

 

チューリップ

tsutsumu-shop.com

 

 旬果 レモン

(レモンだけ見つからなかった……逆に何で……?)

【便箋10枚 封筒5枚 封印シール6枚 アドレスシール5枚 400円+tax】

もともと付箋を持ってて買った。ビビットカラーでかわいい。罫線がないのに台紙がないから持ってる台紙を使わなくちゃいけない。友達に送る用で買ったけどこれを辰巳さんに送りたいなと思っている今日このごろ。便箋が黄色寄りのクリーム色で、裏にもデザインがあってかわいい。封印シールもかわいくて金色。Bijouは大人の女性って感じだけど旬果はおてんばな女の子みたいな感じがする。他の果物のデザインもあるから欲しい。

 

 

カミオジャパン

Comfortable Relief 花柄

item.rakuten.co.jp

【便箋8枚 封筒4枚 450円+tax】

お店で一目惚れして買った。とにかくかわいい。まだ使ってないからレビューできないけど(いままでもちゃんとしたレビューしてない)めっちゃ文字が書けると思う。本当に便箋が罫線しか書いてないからお花のシール貼ってもいいなと思った。早く使いたいな~~~~!!!

 

 

GC.PRESS

ショートメッセージカードセット 流れ星・金 

gc-press.co.jp

【メッセージカード3枚 封筒3枚 650円+tax】

ほんと~~~~におしゃれ!!!!高級感がすごいし使うときに異常に緊張する。とにかく高級感があって最高。ちょっとお高めだけど買う価値は十分にある。一回買ってみてほしい。後悔はしない。メッセージカードはポストカードとしても使える。メッセージカードにはエナージェルのブルーブラックの0.4、封筒にはサラサのブルーブラックの0.5がちょうどいい。封筒にクレナを使うとインクがうまく乗らない。

 

 

古川紙工

お手紙美人 お礼用【ピンク色のガーベラ】 

item.rakuten.co.jp

お手紙美人 ご挨拶用【ローズマリー

item.rakuten.co.jp

【便箋2柄×8枚=16枚 封筒8枚 花言葉カード8枚 460円+tax】

ちょっとしたお礼とか自分で案内を書くときとかに便利。柄ごとに意味が違ってピンク色のガーベラは「感謝・思いやり」。この言葉が花言葉カードにも書いてあってそれを同封してもよし。和紙素材。インクが黒だと重めの印象になってしまうからブルーブラックとかのインクだと映える。定形郵便サイズ。

 

紙町珈琲店 サンドイッチレター マスカットサンド 

loft.omni7.jp

【便箋6枚 封筒3枚 380円+tax】

ロフト限定商品。めっちゃかわいい!サンドイッチがもともと折ってあってそれを開くとメッセージが書けるようになってる。サンドイッチ感を出すために便箋も食パンみたいな白でかわいい。緑色だから老若男女問わず使いやすいのが嬉しい。和紙素材。これもインクが黒だと重めの印象になってしまうからグリーンブラックとかセピア、ブラウングレーとかのインクだと映える。これのストロベリーサンド、バナナサンド、フルーツサンドのバージョンもある。

 

イロいろ堂 桃色

www.furukawashiko-online.shop

 

 

 

LABCLIP

ジュールドゥミュゲ

item.rakuten.co.jp

 

 

 

木野瀬印刷

レターセット lemon

レターセット lemon – こころとどむ ~オリジナル文具・雑貨~

600円税込

 

 

エヌビー社

ミニレター Berg トゥインクル

nb1949.net

 

 

ミドリ

花色和紙 青

www.midori-store.net

 

 

RYU-RYU

空時間の手紙 夜の灯

www.ryuryu-market.jp

空時間の手紙 真夜中の森

www.amazon.co.jp